琵琶湖一周ツーリング 2007/04/02


琵琶湖一周スタート


今回の琵琶湖一周の出発時点に選んだ大津港
この二台で完走目指します!

ん~しかし天気が悪い・・・
琵琶湖の対岸見えないよ^^;

大津港付近にある大噴水
迫力ありました^^
晴れていたら、もっと写真も綺麗に写るのになぁ~


道の駅 しんあさひ風車村


道の駅「しんあさひ風車村」で休憩~
今回は琵琶湖を西→北→東の方向で琵琶湖周りました

ここでお昼ご飯にすることに決定!!
道の駅にある大きな風車が二台ありました

結構広い公園が併設されていてアヒルやコイに餌をあげたり、貸しボートで池を移動できたりできるようでした
家族連れで賑わっていました

お昼ごはんの光景(笑)

ボンはがっつり食べたいそうで海鮮丼&うどんセット、私は海鮮ドリア(下)を食べました^^

おいしく食べてちょっと落ち着こうとした時・・・
店にある琵琶湖マップを見てビックリ!!!!

まだ四分の一しか走っていない!?
え~そのおかげで、この後写真も撮らずどんどん走っていきました^^;

道の駅の周辺の道はこのようなま~~~~っすぐな道
ネイキッドタイプのバイクが凄い速度で走って行ってました(笑)
右側には琵琶湖がずっと見えています


奥びわ湖パークウェイ


琵琶湖の北側にあるパークウェイと言われる道登っていくと、展望台がありましたが、天気によりあまり景色は・・・

しかし!
展望台の横になにやら動物が沢山!?白熊、ペンギン、象、キリン・・・・etc.

全く意味が分かりませんでした(笑)
ちなみにこの道で野生の猿に出会いました^^


長浜城


琵琶湖北東部にある長浜城の写真です

歴史にちょっと興味があり、彦根城、安土城跡に行きたかったのですが!
なにせ長浜でもうこの暗さ(笑)

まっすぐ湖岸道路を走りました


近江大橋


近江大橋の西側から撮ったところです

琵琶湖南側に架かる橋なのですが
「どうせなら完全一周!!」
渡らずに琵琶湖の南端まで行き瀬田川を渡りました


琵琶湖一周完走


ついにぃぃぃぃぃ~~~~~~完全一周達成!!!

一枚目の写真と同じ所でパチリ!
もう本当に同じ場所なのかさえ分かりにくい暗さ^^

おそらく晴れていればもう少しはずですが、曇りだったためもう完全に夜(笑)
前照灯がはっきり見える二台!お疲れ様です!!

ゴールに感動していた時、ふと湖岸を見ると
昼間見た噴水がライトアップして五色の色に!!噴水まで祝ってくれるとわ~。。。

男二人で見る景色じゃないですね・・・

まぁこんな感じで琵琶湖一周の目標は無事達成!!

次の日の朝のバイクのタンクの写真です
実は昨日の視界の悪さは天気のせいだけではなく、「黄砂」によるものだったようで・・・バイク砂だらけ^^;

帰ったら洗車してあげるから神戸まで我慢してな!
一緒に走ったボンお疲れ様です!
また次も計画しましょう!!

日付2007/04/02
場所滋賀

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼家でスペースを取ってしまう工具や不要パーツを貸しガレージに保管▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました