【エリミネーター250V】ディープフェンダー取り付け

[スポンサーリンク]


シャドウの純正リアフェンダーを流用


虎鉄がネットサーフィン中に
*゚д゚)ナニ?[PC]

シャドウ(SHADOW)とエリミネータ250Vの、リアフェンダー幅が同じくらいとの情報をGETしたらしい。。。
そんな訳で、シャドウの純正リアフェンダを流用して、エリミネータ250Vをディープフェンダ化します

[スポンサーリンク]


リアフェンダーの外し方


エリミネーター250Vのリアフェンダーは、サイドのボルトとシート下のボルトを抜けば外れます
マッドガードレス化の際に、一度取り外し作業をして、方法を記録しています

【エリミネーター250V】マッドガードレス化とLEDテールランプ取り付け
マッドガードレス化とLEDテールランプ化今日は虎鉄のエリミネーター250Vのテールにある、大きなマッドガードを外してすっきりさせてみますマッドガードレス化マッドガードを取り外す為に、...

[スポンサーリンク]


フェンダー交換方法


さっそく、シャドウの純正リアフェンダを準備しました
噂通り、本当にフェンダー幅は、ピッタリと言い切れる程サイズがあっています

フェンダー前方の、シート下のボルト穴はズレなく固定出来る位置にあります
こちらのボルトは、加工不要です

サイドのボルト幅は、さすがにピッチが違いました
ドリルで、穴あけ加工をして、ボルト留め出来るようにします

今回は、2本のボルトの内、片方のボルト穴は純正を使い、もう一方用に左右一個ずつ穴を開けました
穴あけの箇所次第で、フェンダーの角度も好みに替えられます


ディープフェンダー化完了


これでディープフェンダー化完了です!!

かなり印象が変わります
Before写真が無いので、分かりにくいですが。。。ORZ

強度とかが不安だったのですが、全然問題無さそうで、リアに座ってもしっかりしています
シャドウは台数も多いので、ヤフオク等で中古が安く入手出来るしいいですね!

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼家でスペースを取ってしまう工具や不要パーツを貸しガレージに保管▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました