【スティード400スプリンガー】フラットフェンダー化とロングシーシーバー装着

[スポンサーリンク]


ディープフェンダーのスティード400スプリンガー


Yusukeのスティード400スプリンガーを思いっきりカスタムしていきます
購入時から装着されているのが、この印象的なサイズのディープフェンダーです
今回は、これをフラットフェンダーに交換していきます

[スポンサーリンク]


フラットフェンダー化とロングシーシーバー装着


今回Yousukeが購入したフラットフェンダーは、ロングシーシーバーで固定するタイプです


フェンダーの取り外し方法


スティードのフェンダーはサイドのボルトを外すだけで外れます
テールライプやウィンカーの配線を切らないように、個々取り外しながらフェンダーを外します


フェンダーフレームを切断


今回使用するフラットフェンダーの装着には、フェンダーフレームの切断が必要です
何度も位置を確認しながら、金鋸でフレームを切断しました

切断面は、パテ埋めで切断面から水が入らないように処理しました
また、塗装も行い、錆対策も行いました
処理後の写真が無いですが(汗)


フラットフェンダーとロングシーシーバーを固定


この製品は、下記の3カ所で、フラットフェンダーを固定しています
各箇所を、順番にボルトで締めて固定すれば、簡単に交換出来ます

Ⅰ.ロングシーシーバーを後輪軸のボルトに固定
Ⅱ.フラットフェンダー後部とシーシーバー上部を固定
Ⅲ.フラットフェンダー前部とボディフレームを固定

[スポンサーリンク]


フラットフェンダー化とロングシーシーバー装着完成


ディープフェンダーから、フラットフェンダー化ということで、かなりのイメージチェンジです
ロングシーシーバーもフラットフェンダーに似合っています

かっこいいカスタムになりました

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼家でスペースを取ってしまう工具や不要パーツを貸しガレージに保管▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました