大阪城ツーリング 2007/10/28

[スポンサーリンク]


先生納車記念ツーリング


先生もYUSUKEにつづいて納車!!
先生納車記念ツーリング開催!!

今回は三台^-^三台でも結構雰囲気ない??(笑)
大阪城ツーリングはポートアイランドから出発!!!

YUSUKEの希望により武庫川まで43号で走り、その後ひらすら2号線を快走^^
出発前に話しかけてくれたおじさんの言うとおり、道はほどよく流れていてあっさり淀川到着

淀川河川敷の風景
まだ10:00過ぎなのに多くの人がいました

スポーツ少年団がサッカーの練習試合(?)をしていました
個人的には昔スポーツ少年団で野球をしていた頃を思い出しました

右側の写真で見える橋が2号線。しかし流石は淀川!広すぎ!!


大阪城


正直大阪市内でちょっと迷子(笑)
コンビニで道を聞いて再出発!

どうも地図より2号線が長い気がしました・・・
地図でもっと正確に走れるようにならなくては><
ま、とりあえず無事大阪城公園に到着です!!

豊臣秀吉が天下統一したのち立てられた大阪城
大阪夏の陣で秀頼が負け城は消失、その後徳川幕府よって再建

やはり天下一の名城といわれた大阪城!迫力満点!!

¥600を払い天守閣を登ってみました(写真最後が天守閣からの風景)
先生が「まさか豊臣家が二代で潰れるとは思ってなかっただろうなぁ~」を連呼(笑)


お好み焼・鉄板焼 いっきゅうさん


府道2号沿いのお好み焼き屋さんにて昼食~

見ての通りお好み焼き!
これが大阪風お好み焼きなのかな??

府道2号(中央環状線)はYUSUKEが道を知っているということで、YUSUKEが先頭で走行!
まっすぐで信号が少なく気持ちよく走れました^-^
あ、お好み焼きはとてもおいしかったです(笑)


神戸に帰還


府道2号、171号、国道2号を通り、171号で渋滞に巻き込まれずつも無事帰還!!
今回は時間の関係で観光は大阪城だけだけど楽しかったです

今回一日での走行距離最長記録を伸ばしたと思われる先生は、明日の朝一から講義があるので夜のフェリーで帰宅
無事家まで帰ってなぁ~ ^^)ノシ

日付2007/10/28
場所大阪
走行距離129[km]

コメント

タイトルとURLをコピーしました